けん玉教室

営業部のおじさん 清水です。

3連休は新潟に帰省。

子どもの小学校でけん玉教室が開催されると聞いて、おじさんも参加しました。

誰もが一度はやったことのあるけん玉ですが、

おじさんは一回も技を成功させたことがありません。

先生の話を聞くと、うまくなるには日々の練習と

ちゃんとした道具が必要のようです。

おもちゃみたいなけん玉では、だめなんですね。

 

最初は「大皿」からスタート。

この日まで、左右の大きさが違うのを知りませんでいた。

確かに微妙に違います。

一時間の練習で、子どもの頃一回もできなかった大皿を、

成功率7割くらいまでに上達。

この教室で5番目の「とめけん」をなんとかできるところまでで終了。

毎日やらないとけん玉は上達しないのがよくわかりました。

子どもも少しは出来るようになったので、参加してよかった。

今後も続けるなら、けん玉協会認定の道具を買おうと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE