「さんぽう亭」新和店と小針店が閉店です

下っ端営業 清水です。

 

先月もラーメン店の閉店情報を書きましたが、

今回は「さんぽう亭」。

新和店と小針店の二店舗が閉店だそうです。

 

15年前くらいかなぁ、新和に住んでいた時があり、

ちょこちょこ食べに行っていました。

今でも子どもを連れて行きやすいラーメン屋だったので重宝してたんですけどね。

 

小針店はあまり行かなかったですが、2店とも20年近く営業していたと思います。

小針店は契約切れで更地返却、新和店はなにか新しいことをやるみたいですけどね。

 

実際のところこの20年で「さんぽう亭」さんもメニューが増え、オペレーションが複雑になったのに、厨房レイアウトが昔のままだったので古い店舗は作業がきつかったようです。

新しい店舗と今回閉店する店舗の見比べるとわかるかもしれません。

 

「子どもと行きやすい店がなくなったな~」と思っていたら、「アボカーレ」の後に

「楼欄」が移転するらしいので、今度はそこに行ってみたいと思います。

 

駐車場があるので車で行きやすいですしね。

 

それにしても「三宝グループ」さんは東京にも店を出しましたし、動きが激しいです。

 

東京にはこんなメニューもあるらしい。

1459767596512

 

「ふぉあぐらー麺」

中目黒の店は「東京ラボ」というくらいですから

かわったのが多いです。

 

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE