潟モビブラザーズ(弟)に出会いました

下っ端営業 清水です。

 

今日は月曜日、仕事が始まりました。

 

午前中、お客さまのところへ納品に行った帰りに

変わった車の後ろにつきました。

 

IMG_0497

 

日産のロゴとゼロエミッション、電気自動車です。

でも市販をされている車じゃない。

潟モビとか書いてあるし。

 

調べてみたところ、

2016年2月19日〜3月20日の1ヶ月間だけ、超小型モビリティを使った実証実験らしいです。

特別に許可をもらっている車みたいですし。

 

詳しくは潟モビのサイトをごらんください。

 

後ろを走っていましたが、加速とかは普通の軽と変わらない感じでした。

軽そうですしね。ただ事故が起きた時、安全性はどうなんだろうとも思いました。

車幅がないので、横から衝突したらコロンて転がりそうです。

 

ただ1ヵ月限定で、二台しかない車の後ろを走れたのはなにか幸運を感じました。

今週はいいことがありそうだぞ。

 

今日はこの辺で また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE