「トンカツ揚ヤ 半仁前」和光市

営業部のおじさん 清水です。

和光市駅から飲食店を探しに歩いていると、

おじさんを惹きつける看板を発見。

タレカツ丼。

気になります。

新潟にいるときはタレカツしかなく、「卵とじはないのか?」

と憤慨していたおじさんですが、

東京にはタレカツ丼の店が少なく、「タレカツはないのか?」

と憤慨していました。

そんな時のこの看板。

迷わず入店です。

「トンカツ揚ヤ 半仁前」

がお店の名前。

階段を上がると、とんかつ屋っぽくない店内。

おしゃれな店内ですが、オープンキッチンなので揚げ物屋には不向きかも。

注文から15分。結構待たされました。

なんかオシャレなタレカツ丼。

かつはもも肉で味は悪くない。

衣が粗目なので、太郎とは違います。

味は、甘さが少し弱いかな。関東の人はこれが好みなのかもしれません。

肉はおいしいので、もう少し甘目で丼っぽい感じで出てくるとよかった。

尚更、太郎で食べたくなりました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE