「立川マシマシ」神保町

営業部のおじさん 清水です。

5月なのに暑い日が続きます。

なぜかそういう日は、重めのラーメンが食べたい。

神保町で重そうなラーメン屋を見つけたので、入店。

「立川マシマシ」

「○○マシ」「○○マシマシ」と注文するのは、二郎系のお店と

いうのは知っていますが、おじさんは初めて。

食券機にはラーメン普通で麺が200g。

中盛?で300g。金額は同じ。

おじさんは300gも食べられますが、野菜も多そうなので最初は普通。

食券を出したら、「野菜と油は?」と聞かれました。

どうもそれも選べるらしい。

 

 

もやしの400gなんてわかりません。

全て普通で注文です。

届いたラーメンがこんな感じ。

かなりの盛りです。

もやしは思ったより少な目。

これなら麺300gはいけそうです。

肉は底に入っていました。

かなり味が濃い。濃くて豚臭くて化調たっぷりかな。

かなりジャンクですが、たまに食べたくなるというのもわかります。

にんにくが合いそうなので、次回は休みの日ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE