弥彦山

営業部のおじさん 清水です。

子どもが、学校の遠足で登った弥彦山に行きたいというので、

朝からドライブ。

時間もないし、体力にも自信がないので山頂まで車です。

登るにつれて霧が出たため、日本海は全く見えず。

視界はよくありませんが、ここから山頂へ。

弥彦神社からロープウェイで登ってきた人、登山の人、車の人で

予想以上に人がいました。

ただ山頂にはレストラン位しかないので、すぐ飽きますけどね。

子ども連れで登山の人もいましたし、今度はおじさんも子どもと登って

おにぎりを食べると知識が違って飽きないかもしれません。

寒くなる前の課題です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE