「蘭家」芝大門

営業部のおじさん 清水です。

仕事で遅くなり、自炊をする気も失せたので

重めのラーメンを食べに

「蘭家」へ。

家系をうたっているお店ですが、今回は醤油豚骨ではなく

豪麺という二郎っぽい見た目のラーメンを注文。

なんでもありですねこのお店は。

チャーシューを付けて950円。

もやしの量がかなりあります。スーパーで売っているもやし一袋はありそう。

それに丼は普通サイズなので、とにかく食べにくい。

チャーシューの厚さは3ミリほど。

このお店はボリュームと安さが売りです。

家系のスープとは違うけど、二郎系とも違う不思議な味。

まずくはないけどこのお店は醤油豚骨のほうがうまいですね。

これで豪麺の味もわかったし、次回からは醤油豚骨です。

遅くならないといかないんですけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE