「浅川園」 古町

営業部のおじさん 清水です。

新潟まつりを眺め、暑いので休みたいと思っても

人が減っている古町、喫茶店が徐々に減っています。

そんな中、美味しいお茶が飲めるのが、

「浅川園」

老舗のお茶屋さんですが、二階に喫茶スペースがあり

珈琲もお茶も楽しめます。

おじさんが注文したのは、今まで飲んだことのない

冷抹茶。

 

シェーカーで提供され、自分で注ぎます。

量は約2杯分。

甘みがあっておいしい。

結構粘度があるので、のどが渇いてゴクゴク飲むには適しませんでしたが。

子どももかき氷を食べて満足。

隣にドトールもありますが、コーヒーではなくお茶を飲むのもいいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE