万代太鼓がかっこいい

営業部のおじさん 清水です。

新潟まつりと言えば、おじさんは万代太鼓。

新潟の菓子屋「大阪屋」のお菓子の名前にもなっている

郷土芸能です。

新潟まつりでは、車の荷台に乗せて演奏。

 

 

この万代太鼓は、教えている小学校が数校あります。

おじさんが通った小学校の隣でも教えていました。

同じ歳の子が演奏しているのを見て、かっこよかった思い出があります。

今は小学校だけではなく、大人の万代太鼓の会などもあるようなので

教えてもらって新潟まつりに参加してみたいなと、

演奏を聞きながら思いました。

今ならまだ体力が持ちそうですし。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE