「らーめんや あきんど」

営業部のおじさん 清水です。

新潟市西区、目立たない場所にあるお店

「らーめんや あきんど」

 

たまたま見つけたのですが、駐車場がせまく

店内もせまい。

カウンター8席位だけです。

メニューもシンプルでこだわりを感じます。

 

おじさんが注文したのは味噌ちゃーしゅー。

注文を受けて、野菜を炒め、そこにスープを入れる

味噌タンメンぽい作り方。

スープは思ったよりあっさりしていますが、味噌の香りがしっかりしてうまい。

麺は太麺のちぢれで、この麺が特においしいです。

気になったのは、やさいと一緒に入っているひき肉。

ひき肉自体に下ごしらえがしてあるようで、味がしっかりはいっています。

かなり丁寧な仕事のお店です。

次は是非醤油ラーメンを食べないと。

当たりでした、おきんどさん。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE