「新潟らーめん こばやし」 曙橋

営業部のおじさん 清水です。

曙橋周辺を歩いていると新潟らーめんの看板。

 

らーめんの気分ではなかったのですが、

新潟県民として「試してみようか」との気持ちが湧いてきたので

入店。

 

具材にはこだわっているお店の様です。

燕三条系のらーめんを出しているようなので、

まずは中華そばを注文。油の量をちゃんと選べるのも燕三条系らしいサービス。

カウンター8席程度の小さなお店です。

待つこと5分。

 

 

お~、見た目は燕三条系。

岩ノリもあるし、ネギではなく玉ねぎだし。

麺は極太。背油は中油でこの量です。少し控えめかも。

味は濃いめで煮干しが少し効いていて、

懐かしい。そしてうまい。

きっちり再現しているというよりも、こっちのほうがうまいんじゃないかって

くらいです。

堪能させていただきました。

胃がもたれたけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE