羊が食べたい

下っ端営業 清水です。

 

昨日のブログにも書いた新潟市南区の「アグリパーク」ですが、

植物だけではなく、体験畜舎という場所に羊、山羊、乳牛がいます。

 

今月には羊の赤ちゃんが生まれたようです。

 

IMG_0456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ毛も短くて、大人の羊より高い声で鳴きます。

 

 

ここの羊は顔が黒いです。

IMG_0377

 

 

 

 

 

 

 

 

サフォーク種と言う主に肉用の羊。

よく見る顔の白いのは体が細く、毛は多めの羊毛向きの羊です。

 

私は雑食なので、「うまい!」と聞けば、虫でも蛇でも食べますが

やはり肉が一番好きです。

 

 

特に羊は好物。やわらかいラムも臭いのあるマトンの大好きです。

サフォーク種と聞いてちょっと食べたくなりました。

 

さすがにアグリパークの羊を食べるわけにもいかないので、

暖かくなったらずっと行ってみたかった

長野県、信州新町の

「ジンギスカン街道」

で存分に羊を味わってこようと思います。

日帰りも出来る距離ですしね。

 

当社の営業部は、肉が好きそうなメンバーが揃っているので

日帰りツアーもいいかも(笑)

 

ジンギスカン街道はここ

 

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE