GⅠフェブラリーS

営業部のおじさん 清水です。

明日は、今年一回目のGⅠです。

フェブラリーS ダート1600m

おじさんが苦手とするダート戦。

過去にもいい印象がないレース。

でも、今年は違います。なぜなら

女性騎手が初めてGⅠに出るから。

GⅠレースに乗るには、通算31勝で資格が得られます。

うまい騎手なら一年であっさり超えてしまう、31勝。

しかし、女性騎手は勝つこと自体が難しい。

今までもなかなか勝てず引退していった騎手も沢山います。

そんな中で、31勝。

GⅠ初騎乗になる、藤田菜七子騎手。

馬柱を見るまでは、人気薄の勝てる見込みのない馬に乗るかなと

思っていましたが、全然違いました。

勝負になる馬に騎乗。オーナーのDr.コパも粋なことやるな~。

今回は、藤田騎手本命です。

◎11番コパノキッキング

頭数が少ないので、そこから

2番、6番、10番へ。

とにかく期待です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE