「長崎菜館」 八丁堀

営業部のおじさん 清水です。

八丁堀を歩いていると、妙にいい感じのお店を発見。

長崎の味が気になるので、近づいてみると

どうもちゃんぽんと皿うどんのお店。

チャーハンもありますが、長崎と書いてある以上

ちゃんぽんを食べてみないとでしょう。

お店は4人掛けテーブルが4卓。

カウンター席3席。

奥にも席があるようですが、そこは見せえません。

基本、相席のお店。おじさんが行った時間は昼食時間から

少しずれていましたが、ほぼ満席。

どんなちゃんぽんが出来てるかなと期待していたら、

野菜大盛のちゃんぽん。

かまぼこやさつま揚げ、タコ、海老も入っていますが、

ほんの少し。

あとは全部野菜。

野菜だけなら二郎ラーメンの様です。

麺は、通常食べているラーメンの麺とは全然違うちゃんぽん麺。

スープも野菜の味が出ていて旨い。

タンメンに練り物の甘さがある感じ。

リンガーハットと違い、炒め野菜の香りもします。

ちょっと焦げた香りがいいです。

二日分の野菜を食べた気がしましたね。

食べた後、無性に肉が食べたくなってしまった。

やはり野菜より肉だな。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE