市谷亀岡八幡宮

営業部のおじさん 清水です。

歩いて移動しているからか、東京は神社が多い気がします。

大体はかなり小さい社ですが、たまに大通りに面して

立派な神社があったりします。

この

「市谷亀岡八幡宮」

もそんな神社。

 

新宿区市ヶ谷駅から徒歩3分くらいでしょうか。

通りを歩いていたら発見。

「この階段の上はどうなっているんだろう」と

想像力を掻き立てます。

急な階段の昇るとこんな感じ。

かなりの広さです。

綺麗な神社で、お参りしている人もいました。

こんな場所にこの広さ…。かなりの財産、

などど下衆なことを考えてしましましたが。

 

それにしても入口の階段はかなり急です。

足の悪い人は手すりにつかまったほうがよさそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE