松乃家

営業部のおじさん 清水です。

またまた川崎市の銀柳街を昼時歩いていたら、

今までおじさんが見たことのない看板がありました。

「松乃家」

価格から言っても大手チェーンなのは明白。

駅前のいい場所だしね。

ちなみのおじさんがわかったことは、

穴場的な店は駅から徒歩10分かかること。

関東は地代が高いので、駅前に出店できるのは大手資本だけです。

みかけない看板であっても、大手の新業態がほとんど。

個人店は家賃がが安くなる徒歩10分離れた場所に、ひっそりやっています。

そういうお店は大当たりか大外れですけどね。

話がそれましたが、500円なら入店。

かつ丼です。

 

店内を見回すと、松屋の系列です。

だから「松」なのか。

味は悪くない。かつも悪くない。

でも感動もない。

そんな感じ。

牛丼に飽きたら100円増しでかつ丼って感じですね。

ご飯量はかなりあるので、普通でもいいかも。

おじさんは大盛にして多いと思いました。

牛丼より重いですし。

「負けるなよ、かつや。新潟の星」

そんなことを思った昼食でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE