東方餐廳  芝大門

営業部のおじさん 清水です。

東京には、新潟ではどんどん姿を消している

「街の中華屋さん」が

数多くあります。

支店の周りにも何件かありますが、また未開拓でした。

怖いんですよね、こういうお店。

ラーメン屋は当たり外れが最近は少ないですが、

中華屋さんはまだまだ外れがあると思っています。

店が当たりでも、注文した品が外れと言うこともあるので

当たりを引くのが難しいのが、怖い理由。

それでも食べないとわからないしね。

まずは支店から一番近い

「東方餐廳」へ

メニュー数はかなり多いです。

店内は、4人テーブルが2卓。6人が1卓。8人が1卓。

あとはカウンター8席くらいでしょうか。

そんなに広くはありません。

こういう店ではとりあえず鍋を振ってもらいたいので、

広東めんを注文。

あと餃子も。

混ざる前のスープは、様々な料理に使えるくせのない味。

餡は、オイスターソースが強めでおじさんが好きなタイプ。

もやしより白菜メインのほうが嬉しいですが、そこはコストもありますからね。

 

餃子は厚めのもっちりした皮とギュウギュウに具がつまった餃子。

最近は小ぶりでスカスカで安い餃子が多いですが、これはおいしい。

焼き加減もいいし。

 

このお店は、一品料理も多いし飲むにも最高でしょう。

「飲み放題食べ放題で4000円でやるよ」と、

お店の人も言っていたし、宴会に使ってみたいお店です。

当たりでよかった~。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE