西巣鴨「スープ道 連」

営業部のおじさん 清水です。

今日は東京は涼しく、久しぶりの雨。

半袖では少し寒い位でした。

こういう日は、ラーメンが食べたくなるものです。

いい機会なので、自宅近くのラーメン屋

「スープ道 連」へ

 

魚介豚骨がずっと気になっていました。

新潟だと割と多い魚介豚骨ですが、東京ではあまり見かけない。

たまには節が香るラーメンが食べたいので、期待値高めです。

普通のらーめん、690円と東京にしては休めの設定。

おじさんはチャーシュー3枚、味玉が入っている

得ラーメンを注文。

 

スープ道なのにスープは少なめ。

別に量ではないでしょうけど、飲んでみてもちょっとぬるい。

もっと入れれば冷めにくいのに。

写真ではわかりにくいですが、結構とろり。

おじさんはもう少しさらっとしたスープが好みです。

魚介の香りも少なめだし。

そう思ったら、テーブルに節粉末が置いてありました。

これを入れておじさん好みに変化。

そしてこの店、餃子のほうがオススメ。

 

少し大振りで3個250円。

これはおいしかった。

ここのスープは味噌のほうが合いそうなので、

秋冬限定の味噌を食べてみたいです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE