大岡山「むらもと」

営業部のおじさん 清水です。

今回は、久しぶりラーメンです。

「むらもと」

おじさんはちょっと時間がすれるためか、そんなに混んでいませんでしたが

普段は並んでるらしいお店。

最近では珍しい無化調のお店です。

無化調でおいしいラーメンを出すなら、高いだろうなと思ったら

やはり900円!

学生の街なので、普通で1.5盛りですがそれでも結構します。

それでも聞いたところチャーシューが一枚とのことだったので、

奮発してチャーシューメン。

1140円!たけ~な~。

 

スープは、新潟で似ている感じはない味です。

麺はスープとの絡みのいい縮れ。

好みの麺でしたが、メンマが甘目。

チャーシューもホロホロのタイプ。

このへんは、好みではありませんでした。

それでも無化調でこの味は、相当おいしいです。

後味もすっきり。化調のくどさはありません。

 

価格がもう少し安いとオススメできるんですけどね。

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE