新潟市「中華麺食堂」

営業部のおじさん 清水です。

新潟に帰省し、ここでも昼飯はラーメン。

車移動で、ひょいと入れて、スペースがゆったり。

のんびりできてありがたいです。

あんかけ麺を食べたくて、かなり久しぶりの

「中華麺食堂」へ

久しぶりと言っても、前行った時は「うんと」だったかな。

 

半チャーハンセットがあったのでそれを注文。

 

りっぱな五目あんかけ麺です。

ただ、食べて気づいたのはちょっと甘目だね。

理由は、玉ねぎにあるようです。

野菜に混じって入っている玉ねぎが、甘みを感じさせています。

イカは飾りが入って綺麗です。

 

食べたかった五目あんかけなので、満足。

東京に戻ったら、また立ち食いソバめぐりに戻りたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE