W杯 日本-コロンビア 直前

営業部のおじさん 清水です。

今回のロシアW杯は、時間が合わないせいかあまり見ていません。

しかし日本戦は、夜9:00と見やすい時間。

前回はブラジルで、地球の真裏だったので日本時間で午前の試合が多く

全く見れませんでした。

それにしても、前回のW杯からずっと続いていますが、

アジア勢が勝てない。

そして昔より南米も弱くなっている気がします。

 

欧州勢が圧倒的に強くなり、その欧州勢も強豪国とそうではない国の差が埋まってきている。

やはり、プロリーグのレベルが如実に表れているようです。

昔の南米リーグは、強かったんですけどね。

今やクラブワールドカップでも、欧州クラブに手も足も出ないですから。

お金のある所に、一流が集まるのは仕方ないですが、

おじさんが子どもの頃の、楽しく強い南米チームをもう一度見てみたいです。

 

なんかまとまらないけど、国家斉唱も終わったし

試合です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE