[+020]スイデンテラス

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

繁忙期も終わりだんだん暖かくなってきて、お出かけ欲が高まってきました。

 

 

去年は育休明けでこの過ごしやすい気候の時期ズタボロ…。笑

気づいたときには疲労困憊のまま灼熱の夏になっていました。

出かけるよりエアコンの効いた部屋で一秒でも長く寝かせてくれ…という状態です。

 

 

今年はまだ幾分マシなので、今日は気になっている旅行先を調べてみたいと思います。

まずはこちら。

山形にある「スイデンテラス」

 

 

出来たばかりの頃から気になっていたんですよね〜。

出かけたいとはいえ、そんなにアクティブに遊びたいかと言われると正直微妙。←

恐らく夫も以下同。←

 

 

なので、今の私の出かけたいはこういうちょっと小洒落たホテルに入り浸って、非日常の中で美味しいもの食べてダラダラしたいだけなんですよね…。笑

 

 

だがしかし…だんだんと体力のついてきた娘はやはり遊びまわりたいであろう…。

その点こちらのスイデンテラスには、「キッズドームソライ」という、0歳~小学6年生までを対象にした全天候型の児童教育施設が併設されています。(学童としても利用されているとか…こんな学童羨ましすぎんか…)

室内アスレチックのような身体を動かす系の遊びはもちろんですが、ツクルバという色んな素材や道具が揃うアトリエもあるんだとか。 工作、アート、クラフト、アクセサリー作り、木工、3Dプリンターなどが体験できるとか。

 

 

いい!!!!!!

 

 

まだ我が家の娘は小さいので存分に満喫とまではいかないかもですが、工作とか楽しめる年齢になったらすっごく楽しいだろうなぁ。調べてみてここはぜひいつか本当に足を運んでみたいと思いましたね。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行くのも良いかも!

(自分もライブラリーでのんびり過ごすために人手が欲しい…ゆっくり本が読みたい…)

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE