【+034】Licia Florioのヴィーガンネイルポリッシュ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今は少し離れてしまっていますが、元々大好きなものの一つが「ネイル」です。

メイクは技術とセンスが無さ過ぎるので好きだけど得意じゃないのですが、何故かネイルだけは昔から割と得意。

 

 

ただ、ポリッシュ派だったこともあり、結婚して料理や水仕事を多くするようになってからは、やはり剥がれが気になってネイルの頻度が減ってしまいました。

これからはジェルだな!と一式買いそろえてしばらくは楽しんではみたものの、そもそも色々道具を出すのが面倒くさいことと、長持ちするもののオフ作業が…そしてやはり爪も痛む…。

そうこうしているうちに妊娠・出産・子育てと「ネイルなんてやってられっか!」と思うことが増え、何も塗らないことが日常になってしまいました。

 

 

それでも徐々に出てきたやっぱり指先可愛くしたい願望…。

 

 

ただし、セルフでジェルをやる気力や時間的余裕はまだ無く…。

さらに年齢的なものや産後の感覚の変化もあるのか、可愛くても不快なものは身に着けたくないという気持ちも。

そんなのも相まってLicia Florioのヴィーガンネイルポリッシュが目に留まりました。

 

 

イタリアのマルニから独立したブランドなんでしょうか。

有毒な化学物資を含まないヴィーガンネイルポリッシュのようです。

 

 

その分、1本はなかなか手が出しづらい価格ですが…。

もう管理できなくて無駄にしてしまうので大量のポリッシュを買うことも無い気がするので、それならばご褒美的に1本買って使い倒すのはアリですよね。

ヴィーガンネイルは使ったことがないので、そういう点でも使い心地とか一度体感してみたいなという気持ちもあります。

 

 

誰か買ってくれんか。←

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE