どうする見分けがつかないお菓子売り場

今、スーパーのお菓子売り場を見渡すと、ハロウィン仕様のパッケージ尽くしなのご存知でしょうか?

 

 

私が子供の頃はそこまでメジャーなイベント感はなかったですが、だんだんと日本でも季節のイベントの定番になりつつありますよね。

イベントといっても仮装までする人は、まだそこまで多く無いのかもしれませんが、ハロウィン仕様のお菓子や料理を食べるくらいは結構している人も多そう。

 

 

…というか売り場がハロウィン仕様過ぎて、もはや避けて通れない感じ。笑

 

 

いつも買ってるお菓子も味は一緒なのにパッケージがハロウィンだったりしますからね〜!

求めてなくてもそれを手に取るしか無い状態になってます。

 

 

ただ、問題点としてはありとあらゆるお菓子がハロウィン仕様のパッケージになり過ぎた結果、売り場に黒!オレンジ!紫!が溢れ、パッと見てなんのお菓子か分かりづらいんですよね…。(致命的)

 

 

先日チョコかな〜?なんて思って売り場に近づいたら…お煎餅でした。笑

ハロウィンが終わるまでしばらく翻弄されそうです。

 

 

0PEOPLE