どうするカーテン vol.1

引っ越した際に意外と頭を悩ませたのがカーテンでした。

面積が大きいゆえに部屋の印象が結構左右されるにもかかわらず、お店にお部屋を持って行けるはずもなく…(笑)

買って家に帰ってつけてみたら思ってたイメージと違ったなんてこともありがち。

 

潤沢な予算があればこだわりのオーダーカーテンを一気に揃えられたのだと思いますが、如何せんいいカーテンって地味に高い…。

素敵なカーテンに憧れるものの、今はそこまで予算も掛けられないし絶対的なこだわりがあるわけでも無し、何よりまだ子供が小さいので汚れた手でベタベタ触る危険性が高い…。

カーテンは頻繁に買い替えるモノではないですが、かといって一生モノでもないため、このタイミングで買うならお値段以上のニトリ様で十分だね!ということになりました。

 

 

そして引っ越しに際して購入したカーテンも、なんとリビングと寝室のみに絞りました。

今は子供が小さいため、正直この2部屋しか使わないんですよね。

なのでリビングと寝室さえ整っていたら十分という訳です。

 

 

そのほかの部屋は普段は洗濯干しや物置として使う程度ですし、宿泊が必要な来客もほぼ無い状態。

今買っても娘が部屋を1人で使う頃には経年劣化しちゃうよね〜という話に。

 

 

そして必要なサイズや枚数をチェックしたら、なんと賃貸で使っていたカーテンがそのまま流用できることが判明したのでコレで良くない?と使いまわすことにしちゃいました。笑

一部窓よりカーテンが長いね!!!!!という場所があるのですが…短くなければ全然オッケー!何も問題なく過ごせております。

当分はまだまだこのカーテンを使い倒す所存です。

 

 

子供が小学生になったら子供部屋を整備しようかな〜と思っているので、その頃に娘と相談して好みのカーテンを選ぼうと思います。

 

 

つづく…

 

0PEOPLE