どうするシールブック

先日、保育園の制作でシール貼りをしたと連絡帳に書いてあり、そうか!もうそんなことが出来るのか!!と、試しに自宅用にもシールブックなるものを購入してみました。

 

 

自分自身が遊んだ記憶はあまり無いものの、友達の子供が遊んでいたので存在は知っていたシールブック。

今はダイソーなど100均でも色んな種類のシールブックが手に入るんですね。売り場に行って種類の多さにびっくりしてしまいました。

まだ娘は好みがハッキリしていないので、完全に私の好みで数冊チョイスしました。食べ物系もの2冊とキキララのものが1冊です。(私は幼少期キティちゃん苦手でキキララ大好きマンでした。いらない情報。笑)

 

 

冊子自体はそこまでページ数も多くないしペラペラなので、もう少し厚みがあったら子供が粗雑に扱っても折れなくていいのになぁ〜とは思いますが、貼って剥がせるシールもたっぷりでこれで100円なんてありがたすぎます…!!(ダイソー様ありがとう)

 

 

内容はまだよく分かっていないんだと思いますが、貼る作業は楽しいようで「チールー!」と言いながらペタペタ貼っています。

 

 

この手のシールブックは馴染みがないものの、幼少期はシールや文房具大好きだったので、本当は私が遊びたいところです。←

もう少し一緒に遊ぶ概念が分かってきたら、私もチールー貼り仲間に入れてもらおうと思います。

 

0PEOPLE