どうする爪切り

産まれた時に既に伸びてる子もいるから、産前に用意しておいた方がいいよと初めて知ったので買ってみた爪切り。

 

今はいろんなタイプが出ていますが、赤ちゃん用で1番の定番はやっぱり今でもハサミタイプのものなのかなと思います。

 

最近人気の電動のヤスリタイプのものと迷いましたが、話は聞くものの自分がどの程度爪切りに苦戦するのかもよく分からなかったので、ひとまず私もお手頃なお値段のピジョンの爪切りハサミを購入しました。

 

比較対象が無いのですがスルスル切れるので使い心地は良いと思います。今でも現役で活躍中です。

 

途中、よく動くようになってきた時に、切っている時にも動いて爪切りが怖くなっちゃったことがあり、改善するならと思い電動ヤスリタイプも購入してはみたものの。

安全だけどそれなりに時間がかかり、ハサミの方が短時間で済むので、結局あまり出番がなくしまいこまれてます…!

 

これから本格的にイヤイヤ期に突入したら、また出番がやってくる可能性もありますが、極端に怖がりじゃなければ、最初の1本はハサミタイプで良いなと感じてます。

 

 

0PEOPLE