どうするスタイ vol.1

出産準備でついつい買ってしまいたくなるものの代表格スタイ。

お洒落なものもたくさんあって、沼ってしまうと抜け出せなくなりそうな気配がプンプンです。

 

ですが、このスタイの使用頻度は個人差がめちゃくちゃ大きく、「無かったらやってられん!」という人もいれば、「こんなに買ったのに全然使わなかった…」という人も。

 

出産祝いでいただくこともあるので、誘惑は多いですが出産準備品としてはあまり用意しない方がオススメです。私は正直産前には1枚も買いませんでした。←

 

結果的にそれが我が子の場合は大当たり。

正直1歳過ぎるまではほぼほぼ無くてもいけるなというレベル。吐き戻しもそこまで多く無く、よだれ全然出ないタイプのお子でした。

お出かけの時に実用品というよりはアクセサリー感覚でつける程度だったので、産後もいただいたもので全然やりくりできちゃう感じです。

 

つづく…

 

0PEOPLE