どうするスタイ vol.2

どうするスタイのつづき…

 

このままスタイは使わずに卒業するのかな〜などと、ぼんやり考え始めた1歳過ぎにまさかの状況が一変!出るは出るはよだれの嵐!!笑

今まで出なかったのなんだったの!?くらいズルズルになってしまいました。保育園の入園準備もありまさかの1歳過ぎた頃にスタイを結構買い足すことになりました。

 

そこで悩ましいのがどんなスタイを買おうか問題。

形も素材も色柄もたくさんありますからね〜(誘惑)

 

我が子の場合、形は一般的な前が長いものやつけ襟のような360度のもの、どちらも不便なく使えましたが、360度の方がお洒落感はあるかもしれないですね〜。作家モノは360度タイプ多いですし。

素材は綿のものが多いです。裏地が防水のものが必要なレベルでは無いので買ったことがないです。

 

あとはやはり色柄でしょう!!!!!

これは誘惑との戦いですが正直誘惑を振り切って、「無地」を買うのがなんだかんだ吉だったりします。

 

可愛い柄物がたくさんあるので、ついつい手にとってしまいたくなるのですが、服も柄物だと結局うるさくなりがちです。笑(しかも汚れたら付け替えるので、柄物だと最初のコーデは良かったのに付け替えてたら微妙すぎるなんてことも。)

 

逆に服は無地メインにするよ〜!って決めてる方は、スタイで思いっきり遊ぶのが可愛い気がします。

私はトップスはきっと柄物やプリントも選んじゃうかもなぁと思っていたので、スタイは無地やロゴや刺繍程度のものが多いです。

 

だけど柄物も捨てがたい!という人は、無地と柄のリバーシブルタイプがオススメ。

何枚か持っていますが気分によって変えられるので良いです。(だけど割合的にはやっぱり無地率高めです)

 

現時点でまだまだスタイ卒業には程遠いので、もうしばらくスタイ生活を楽しみたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE