どうするガーゼ

振り返ると出産まで残り100日の時点でガーゼしか準備していなかった私…。←

なんやかんやでいっぱいいっぱいだったのと、確か100日の時点でも性別が分からなかったため、準備に身が入らなかったというのもあります。

男女どっちでも使えるものを選べば早めに準備もできますが、それでも男の子だったらこういうのが良いな~とか、女の子ならこういうのが良いな~というのが微妙に違ったので分かるまで粘りました。笑

もそもそした結果、本格的に準備しだしたのは産休ちょい前~産休に入ってからでしたが…。←

 

そんな中、1番先に準備したのがガーゼでした。

産院からもらう準備リストにも載っており、たまたま男女どちらでも使いたいなと思えるデザインのものが、ベビーザらスにあったのでポチってしまいました。クマがパンを持ったデザインで色味もグレー系で落ち着いていて可愛いです。

 

入浴用の手ぬぐいのような大きさが3枚、ハンカチのような正方形の大きさが7枚の計10枚セットでした。

足りなければ買い足せば良いしと思って購入しましたが、今のところこのセットひとつで問題ないです。

最初はレビュー通りガーゼにしては硬めじゃないか!?と思いましたが、使い込んでいくうちにクタクタになって使い心地も良くなってきます。渇きも早いところが良くていまだに現役で使っています。

 

最初はガーゼは無地で良いかと思いましたが、使用頻度も高いので可愛いデザインだとちょっとテンションが上がって良かったです◎

 

0PEOPLE