どうする復帰

しばしの専業主婦生活から帰ってまいりました!

お仕事をフォローしてくださった皆様、本当にありがとうございました◎

 

 

今日が(一応)復帰日ですがいきなり土日なので、しれっとブログだけの復帰となっております。

 

週明けから復帰といきたいところですが、慣らし保育の兼ね合いでお休み…。

 

弊社は4月入園の場合、問答無用で4月1日復帰だそうで、慣らし保育が順調に進まないと長時間預けられないため、早々に有給が目減りするハードモード状態に陥る可能性がありそうなことに震えています…。

 

 

祈るしかありませんが…頑張れ、子。

そして頑張れ、私。

 

 

それに加えて諸事情もあり(コロナとかではないのですが…)、予定してた復帰日に復帰できるかも急遽怪しくなってきてしまい、なかなか厳しい船出ですが祈るしかありません。

 

 

 

社会人になってから初めてこんなに長期間仕事を離れ、得るものもとても多く充実した毎日でしたが、私の場合はどうやら失ってしまったものの代償も大きいようで…。

 

 

(B5の寸法っていくつだっけ?)

(18…18…2…5…ゴッ…)

(え………???)

 

 

という嘘でしょマミーブレイン…これではもはや記憶喪失レベルでは…!?という衝撃さ。

しかもパソコンも産休に入ってから1年くらいは全く触れてもおりませんでした。

 

 

これは完全に「どうする家康」ならぬ「どうする私」状態では。

 

 

そんなこんなで今は期待と希望ゼロ、不安と不安に打ち震えておりますが、また新たな気持ちで…な…なんとか…頑張…り…ま…す。

 

 

(え、あ…もうなんか既に消えかけてます…?)

 

 

 

0PEOPLE