ネメシスとあぶ刑事と旦那

みなさんおはようございます!

 

 

ついに始まった櫻井翔出演の日曜ドラマ「ネメシス」

ドラマは見始めるまでに気合い(?)がいるので温存しがちな私ですが、このドラマはあまり深いことを考えずに気軽に観れていいです。日曜の夜に観るには丁度いい。

 

 

そんなネメシス、実はあぶ刑事こと「あぶない刑事」のパロディーが散りばめられているんです。笑

勝地涼さん・中村蒼さん演じる刑事が、完全にあぶない刑事のタカとユージなんですよ!

と、語ってみましたが私自身は「あぶない刑事」タイトルは知っているものの…正直ちゃんと観たことは無く…という程度。

 

 

 

このあぶ刑事のパロディーに何故か食いついたのが旦那さんでした。←

なんでも小さい頃好きだったらしいです。(え、世代…!??ザワザワ…)

 

 

 

1話で勝地涼さん・中村蒼さん演じる刑事が走って登場するシーンの走り方が、まさにあぶ刑事のタカとユージだったらしくツボり、巻き戻してもう1回観ました。←

 

 

 

 

小さい頃、観ていただけなのかと思いきや、2016年に公開された最後の映画「さらば あぶない刑事」も劇場に観に行ったというからぶったまげました。わりと最近じゃ。笑

思わず「どんな世代の人が劇場に観に行ってるの!??」と聞いてしまいましたが、私とは違い結構映画館に頻繁に足を運んでいた旦那さんは全然覚えていないとのことでした。

 

 

 

そんなあぶ刑事の世界も垣間見れる「ネメシス」この先も楽しみに見ていこうと思います。

ちなみに旦那さんはユージこと柴田恭兵さん推しだそうですよ。(いらない情報)

 

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE