n回目の普通の春

みなさんおはようございます!

 

 

 

社会人になってn回目の春を迎えました。

いい歳なのでぼかしているのではなく、本気で何年目なのか把握してません。

私は何年目なのでしょう?3年目までははっきり覚えてました。←

 

 

 

10年目が迫っていた数年は「もうすぐリフレッシュ…リフレッシュ…ここまできたら頑張れ…リフレッシュ…休み…休み…休み…」と呪文のように唱え定期的に自分を鼓舞(?)していたものですが、そのリフレッシュが済んでしまえば、次のリフレッシュまで入社n年目などというのは個人的には全く興味・関心がないので覚えてません。

 

 

 

そもそもこの年度始めという節目が子供の頃から苦手で苦手で仕方なく(子供の頃の方が年始というより年度始めが節目感ありますよね〜)、桜が綺麗な時期なのにそして誕生日も近いというのに大概テンションは上がりません。笑

 

 

 

自分が何年目なのかも分からず、年度始めだからと節目っぽさも出さなくて良くなって(というか出したい人だけ出せばいいと思えるようになって)、普通にただの3月31日の翌日の4月1日を迎えられるようになって心底ホッとしています。

「新年度、今日からまた気持ちも新たに頑張るぞー!」なんて微塵も思ってもいないことは申し訳ないですが私は言えないので…平常運転でいきます。

 

 

 

もちろん節目が好きな方・得意な方は気合を入れてどうぞ頑張ってください!気合い入れるに越したことはないです。

苦手な方はこの時期「節目、節目!」っていう周りの流れに無理して乗らなくてもいいと思います。

 

 

 

今の私は年度始めが節目っていうよりも、推しの節目が私の節目ってことにしているので。

そしたら今年は節目だな。(え、結局)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE