【DIC130】アメリカのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

みなさんおはようございます!

 

8月3日、本日のキーワードは【アメリカのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~】です。

 

 

スイーツ部〜〜!!

 

 

の、掛け声と共に始まったこの企画。

嵐スイーツ部の部員である相葉さんと(ただの巻き込まれ事故だけどだんだん乗り気にの)二宮さんがお送りします。

ちなみに部長は大野さんです(果たして部長が登場する日は来るのでしょうか。笑)

 

 

 

https://twitter.com/arashi5official/status/1288282549018476544?s=21

 

 

 

今回は「アメリカ」のお菓子を紹介!

日本における輸入物のお菓子といえば!のアメリカ。

スーパーやKALDIなど身近でも買えるお店も多いですよね。

 

 

さすがメジャーなアメリカなだけあって、二人の普通の「美味しい」が出ましたね。

チョコ系はとにかく甘いようですが、これも大体想像できる味ですよね。(あ〜たぶんスーパーで売ってる安い感じのアレとか、お土産なんかでもらったりするアレの感じねというやつ。)

 

 

私が輸入物のお菓子で気になっている事は、パッケージがどことなくみんなレトロなデザインじゃ無いですか!?

 

 

色バーーーン!ロゴどーーーん!みたいな(?)

 

 

そう考えると味だけじゃなく、デザインも日本の方が繊細というか。

色味も同じ色味でもこの色は日本ではあんまり見かけない赤だな〜とか結構あります。

 

 

そして日本は割と同じ商品でもパッケージだけ季節ごとにリニューアルされたり、限定のものがあったりする印象がありますが、海外はどうなんでしょうか?

 

 

ちょっと気になることの一つですね。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月3日×アメリカのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

=【DIC130】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄みの緑

 

 

こういう緑ってあんまり日本のお菓子のパッケージには使わないイメージありますよね。

日本で緑のパッケージというと抹茶の印象が強いので、もう少し黄みが強くて渋い色を使いますし、ワサビもこんな緑は使わないですよね。

でも緑の唐辛子とかだとこんな緑のイメージだったり。笑

 

 

絶賛ブログがダルい期に突入しているのでどうも筆が進みませんね…。

お盆休みもあるのである程度書き溜めたいところですが、書き溜めるところまでいきつかないんですよね〜困った!!

また昼休みに頑張るか〜〜〜〜〜!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE