【DIC11】顔の上半分と下半分をくっつけるやつ

みなさんおはようございます!

 

8月1日、本日のキーワードは【顔の上半分と下半分をくっつけるやつ】です。

 

 

 

嵐のインスタライブと友人とのオンラインお喋り会の間に書いております…。

今日はオンライン充だなと思い、ブログは昼休みに書いておこう!と誓っていたはずなのにすっかり忘れました。巻きで書きます。笑

 

 

 

さてさて昨日配信された嵐のインスタライブ。

皆さんご覧になりましたか?

 

 

まだ今回も一対一のリモートでしたね。5人揃った姿も見たかったですが、東京は特にコロナ感染者の方も多いですから、安全第一で良いと思います◎

 

 

そして、そんな一対一のリモートだったからこその面白い出来事が。笑

 

 

一対一のインスタライブは縦に2つの画面が並ぶことになる訳ですが、その特性を活かしてメンバー同士の顔の上半分と下半分を自力で合成するという遊びが二宮さんのターンで始まるという。笑

 

 

例えば、顔の上半分は「櫻井さん」、下半分は「二宮さん」みたいな感じです。

 

 

今回は櫻井さんがリモートのホスト役だったため、基本的に上半分は「櫻井さん」で固定です。

下半分を他のメンバーが務める訳ですが、これが地味に面白い。笑

 

 

 

どこかにいそうな微妙な顔になるのです。←

 

 

 

そんな合成画像を見て旦那さんが一言…。

 

 

 

「なんかフットボールアワーの後藤さんっぽくない?笑」

 

 

 

…確かに!!!

 

 

自分では全く気づいていなかったのですが、櫻井さんの顔の上半分に他のメンバー(ただし、大野さんは除く。久々に衝撃的に黒すぎるのでどう頑張っても合成されない。笑)の下半分を足すと、どうも後藤さんチックに…!!!

 

目元が似ているんですかね?ただ、輪郭?骨格?が全然違うので、似ているなんて思ったこともなかったのですが(だって、後藤さんに似ているといえば、A.B.C-Zの河合郁人さんですよね。笑)、他のメンバーのシャープな下半分が合わさるとなんか似てる気も…!!!

 

 

 

意外な発見でした!見ていない方はアーカイブでお早めに

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月1日×「顔の上半分と下半分をくっつけるやつ」

=【DIC11】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい黄緑

 

 

「一対一」のインスタライブということで今日は「11」の春っぽいグリーンですね!

この顔合わせの遊び、意外と面白かったので。

プライベートで友人とも出来ないかなぁなんて思いました。笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE