【DIC2274】さとしです!ブッシュクラフトしてきました!の幸福感 〜 #ヒロシとサトシのソロキャンプ 〜

みなさんおはようございます!

 

7月6日、本日のキーワードは【さとしです!ブッシュクラフトしてきました!の幸福感 〜 #ヒロシとサトシのソロキャンプ 〜】です。

 

 

以前嵐にしやがれに「大野さんと芸人のヒロシさんがソロキャンプをする」という企画がありました。このブログでも紹介させていただきました。

 

 

まぁ〜〜〜〜〜これが嵐ファンに大好評(はなまるを5個くらい付けたい)

 

 

良くも悪くも分かりやすい大野さん。色んな番組の企画がありますが、あまりハマっていないんだろうな…と見受けることも多々あるですが。笑

 

 

このソロキャンプの時は本気で楽しそうで、その様子が放送されると、ヒロシさんには嵐ファンから「大野さんに素敵な趣味を教えてくださってありがとうございます!!」などのようなお礼のコメントがたくさん届いたそうです。(わかる)

 

 

今回はその企画の第二弾。前回はコロナの影響がありスタジオの屋上での開催だったのですが、今回はソーシャルディスタンスは守りつつも、ついにキャンプ場でのロケ。

 

 

そしてその放送時間のちょっと前に嵐の公式Instagramのストーリーに「さとしです!ブッシュクラフトしてきました!」とのメッセージなどと共に、大野さんが(本気で)楽しそうに吊り橋を渡る姿がアップされており既に胸熱…。

 

普段私はストーリーはあまりスクショしない派なのですが、今回ばかりはスクショしました。公式では消えているのでもちろんここにはアップはもちろんしませんが。大野さんが本当に楽しそうだと泣けますね…。

 

私は嵐にしやがれは基本リアタイ勢ではないので、日曜や月曜に見ることが多いのでちょっと遅れてみるのですが、Twitterのハッシュタグで「#ヒロシとサトシのソロキャンプ」が盛り上がっているのは眺めていました。

 

実際の放送もヒロシもサトシも終始楽しそうすぎて、「あぁ〜こういう番組は観たくなるよなぁ〜」と思いました。

無理に笑ったり、騒がないし、競わないし、誰も陥れないし、馬鹿にもしないところがいいです。(現実に溢れすぎていて、わざわざテレビ付けてまで観たいなとは私は思えないです。)

 

好きなことを好きな人とやるのが一番楽しいし、楽しそうな姿は他人が観ていても楽しい。

 

最近はテレビを観ない人もどんどん増えてきていますが、本当に観たいと思える番組があったらやっぱり観るんだと思います。(もちろん面白ければもちろんテレビ以外のコンテンツでも観るということにもなりますが。)

 

 

これは完全に「タラレバ」でしかありませんが。

「こういう企画や番組にもっと早く出会えていたら…。」もしかして色々違っていたのかな…と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

もちろんプロなので好き嫌いでは無く、いただいたお仕事をきちんと全うすることは基本だし大切なことなのですが、生活出来るのであれば疲弊してまで無理してずっと続けようとは思えないかもなぁ…と。

 

 

とにかくこの企画、最高なので今年いっぱいたくさんやってください!

もし活休が明けることがあったら、媒体は問わないので大野さんにこれ関係の仕事をしてほしいです。(なんなら課金制でも可。←)

 

 

偉い人、本当にお願いします。というやつです。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月6日×さとしです!ブッシュクラフトしてきました!の幸福感〜 #ヒロシとサトシのソロキャンプ 〜

=【DIC2274】

 

※画像の色は参考です。

系統色名は暗い灰黄赤

 

 

薪なども用意しないで現地の小枝などを使うようですね!

 

ちなみに「ブッシュクラフト」とは、自然の中にある素材を利用して、自然の中で生きる知恵を身につけるというようなキャンプスタイルのことだそうです。

 

実は以前、旦那さんにYouTubeでこのブッシュクラフトの動画を見せてもらったことがあり、単語と大体どんなことをするものなのかはそこで知りました。

 

ただ、最初に見せてもらった動画がヒゲを貯えた外国人の方の動画だったこともあり、そしてブッシュクラフトという単語が覚えられなかったため。(頭悪いというか当時の私の興味の無さが伺えます。←)ブッシュクラフトのことを…

 

 

「ヒゲキャンプ」と覚えていました。笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE