【DIC2239】Bittersweet ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月1日、本日のキーワードは【Bittersweet ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1120万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#12

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「Bittersweet 」をご紹介

 

シングルでは初めて大野さんが全ての振り付けを担当した楽曲でもあるそうです。(ライブでは以前から多数振り付けを手掛けているイメージでしたが、シングルで全ての振りを手掛けるのは初めてだったんですね!意外)

 

ライブでも冒頭の連鎖的に動くダンスが印象的です。このライブのセットリストには入っていないですが、「Love so sweet」の連鎖のダンスも何度見ても好きですね◎

 

そんな曲の冒頭のダンスの最後に、櫻井さんにちょっかいを出す相葉さん…一体どうしたというのでしょうか?

 

このタイミングで!?それ!?笑

 

そして個人的に好きなのが、その後のカット(大野さん・松本さんが映っているシーン)で、大野さんが(恐らく)ファンのうちわに応えて、右手でクイクイっとファンを釣り上げてるところ。笑

 

ジャニーズのファンが持つうちわには、好きなメンバーの名前や、色んなメッセージやリクエストが書いてあるものも多いのですが。

 

大野さんへのうちわで多いのが…

 

「釣って」

 

それに応えたのが上記のシーンになります。笑

 

 

踊っていない楽曲ではこんなファンサのシーンにも注目しても楽しいですよ〜映像はこちら!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月1日× Bittersweet ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC2239】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい赤紫

 

「Bittersweet」が「失恋ショコラティエ」という松本さん主演のドラマの主題歌であったこともあって、自分の結婚式のデザートビュッフェのオープニングの曲として、この曲を使わせてもらいました。

 

完全な自己満足ですが結婚式セットリストの中でもお気に入りでした。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE