『HELLO WORLD』で瞬間的にボロ泣きさせられたという話

おつかれさまです。シフト休めいっぱい満喫したシャモトです。

 

 

今日は昼頃に銀行に用事を済ませたあと、『HELLO WORLD』を鑑賞してきました!

予告を見た段階で見ることは決めていたのですが、先に鑑賞した先輩方がめちゃめちゃ期待値が上がる感想を聞いたおかげで期待値MAXに…(笑)

 

 

実際に観た感想としては、ま〜〜〜ボロ泣きさせられる名作でした!!!個人的には天気の子よりさらに心を揺さぶられたところもあります。(天気の子ももちろん神作品でしたが!)

とにかくハッピーエンドなのでそこだけは安心して鑑賞してください!!

 

 

SAOの監督だし、基本的には泣かせに来る系一辺倒ではありません。ラブコメもしてるしオンライン世界っぽい描写ワクワクさせられるし…。ベースはわりと青春SFなのですが、だからこそ合間に挟まる『感情移入してホロリとする』ような描写や、クライマックスのいろんな部分が心に刺さります。

 

 

ラストがもー自分の涙腺に一番ダメージを与えてくるタイプの最高のやつだったので、エンドロールの間顔面ぐっちゃぐちゃになりながら『よがっだね゛ぇ゛…!!!』とむせび泣きました。人によっては『過剰反応しすぎでは?』と思うかもしれませんが、ああいうのめっちゃ弱いんだよ……。

 

 

鑑賞前のネタバレはほんっっっとに見ちゃダメなやつです。人生を損する。ネタバレ見てから映画館行こうとしてる人がいたらお金払ってでも止めたいレベル…( ˇωˇ )

 

 

ちなみにこちらは3Dアニメですが、あまり違和感を感じずに本編の迫力ある描写やほのぼのするシーンをたのしむことができます。

昔は某少女漫画のアニメがCGアニメだった時にとんでもない拒絶反応を示したものですが、ほんと技術って進化してますよね〜。キャラがずっと可愛いorカッコイイです。 細かい動きでもモデルの細部が崩れたりもしない!すばらしい!

 

 

ほんと自分でも思っていた以上に心に刺さる映画だったので、原作とスピンオフの書籍も買おうと目論んでいます(笑)dtvはまさかのオリジナルスピンオフアニメが3部作もやっているそうなので、これは絶対観なければ…!

0PEOPLE