デレマスライブのライト類についてという話

お疲れ様です!ライビュで肩こりからくる頭痛にちょっと苦しむシャモトです。

 

 

今日はデレマス5thSSA2日目のライブビューイングでした!!

 

今日は私の担当である宮本フレデリカ役の高野麻美さんが『好いとうよ♡』を言ってくれたので、5000円どころか有り金全部置いていきたくなりました。

 

 

なんとなくですが、昨日よりも積極的に光り物を掲げている人が多かった気がします。

 

かくいう私も、昨日の反省を生かしサイリウムを追加購入しての参戦となりました。

 

 

SSAを振り返って〜光り物準備の備忘録〜

ライビュ終了後に書くなよ!遅いよ!と思われるのは重々承知ですが、改めてデレマスのライブにおける光り物の個人的な消費量の目安をまとめておこうと思います。

2日間で使用したサイリウムがこちらです。一日目で6本、二日目で12本消費しました。何だかんだで4本余ってしまったので、そちらは次に回します。

 

 

 

 

ちなみに観劇中のリュックはこんな感じでした。すぐにリウムが取り出せるように、ずっっとリュックをお腹側にして背負っていたので、上記の通り爆速で肩こりに襲われ頭痛で苦しみ今に至ります。後悔はしてません!!!!

 

 

ガチ勢の方と比べたらまだまだ少ない方だと思いますが、結構パキパキやったなぁ……という印象です。

とりあえず今回はサイリウム18本、24色ペンライトが2本、キャラの単色ペンライト5本で割とストレスなくコールができました!

 

 

 

 

これからアイマスのライブに参加したいよ〜という方は、オレンジ色のサイリウム25本12本パックのまとめ買いとミックスペンラの購入をオススメします!これだけあればまず困らない。

 

 

なぜあえてミックスペンラなのかと言うと、アイマスのライブではキングブレードのような乾電池式のライトはレギュレーション違反だからです。

 

 

ボタン電池式で長さが25cm未満のものならこれ以外でもokです。

 

 

また、前に記事で触れましたが、デレマスに関してはピンクオレンジ(黄色)の3色がかなり重要なので、余力があればこれらの単色ライトなりミックスペンラで代用するなりで1度に3色手に持てるような準備をぜひ!!!

 

 

 

あとこれは新潟市民のPさんに声を大にして言いたいのですが、ネット以外でサイリウムを買うならでらなんなんさんに行ってください。

 

 

ドンキとか電器屋ではなく、でらなんなんです。

安さと品ぞろえはここが最強なので。私は今日それを痛いほど実感しました。(他店でかなり割高でリウムを揃えた後気づいた)

 

ほんと流石の品揃えでした。新潟に出来てくれてありがとう……!ネット以外でサイリウムが1本99円(税抜)で買えるのは貴重です。

 

 

ライビュに関しては新潟はかなりチケット取りやすいので、ちょっとでも興味がある方は次に公演がある時はぜひ軽い気持ちで申し込んでみてください!!!

 

 

楽しいですよ……!!!

0PEOPLE