新たな筆を買うという話

おつかれさまです。仕事の日のメイクは最低限なぶん休みの日にゴリゴリに盛っている(自分比)シャモトです。

 

 

普段は朝の眠い時にアレコレしたくなくてメイクは最低ラインしかしませんが、楽しい休日は別!

普段は何もにしない目元は上まぶたも下まぶたもがっつりアイシャドウ、なっげぇ〜アイライン、ギラギラのラメと、平日に使わない分を放出するがごとく色々塗ったくっています。

最近は特に下まぶたに色々塗りたい気持ちが強いので、ちょうど良さげなブラシまで買っちゃいました。

ROSY ROSAの新しいポイントメイク向けブラシです。

先が細いブラシは下まぶたみたいな狭い範囲のところを塗るのにぴったり。

 

 

でもそれ以上にお気に入りなのは持ち手の部分……!

一部が平たく細くなっているので安定して持ちやすく、なんか妙に手に馴染むのが良い。鉛筆の正しい持ち方をさせられるみたいな、なんかほんと手にピッタリ!みたいな触り心地が好きです。

 

 

毛先は固めなのか思ってたより色を拾いにくい・載せにくいと感じることもありますが、細さや持ちやすさのおかげで塗り重ねがしやすいためほとんど問題ありません。

うっかり濃くなりすぎると不自然になってしまう下まぶたに対しては、むしろこれくらいがちょうどいいのかも。

 

 

安定のプチプラだしポイントメイクのブラシが欲しい方には結構オススメです。

もっとつかいこなせるようになりたいので、今後も休みの日は濃い〜メイクを楽しみたいと思います笑

 

 

0PEOPLE