夢が叶うやつという話

おつかれさまです。ラ・ムーのパンは掘り出し物が多いと感じているシャモトです。

 

 

ひさしぶりに遅い時間にラ・ムーに買い出しに行ったのですが、売れ残っていたこちらの商品が地味〜に当たりでした。

あまりにも表面がフラットで「何???」って感じですね。

こちら、名前は「大きなビスケット」だそうで、その名の通り手のひらサイズのでっかくて薄めのビスケットが3枚入ってました。(値札は4枚になってるけど他の奴もみんな3枚入りだったので表記がミスってる模様)

手のひらがほぼ隠れる!デカい!!!

焦げは一切なく、びっくりするほど綺麗な卵色です。

 

 

こちら、ビスケットというよりはクッキーに近い硬さ。味付けも割とシンプルで、素朴な手作りクッキーを好きなだけほおばっているような気持ちになれるのが最高……。

 

 

ベースが多分菓子パン寄りの生地なので、普通にのクッキーよりも若干(ほんとにわずかに)甘さ控えめでした。このくらいの方が最後まで飽きずに食べられるのでちょうどいいです。

 

 

このくらいの大きさの手作りクッキーに憧れがあったので、それが200円足らずでかなったのは嬉しすぎました!

こういうのがあるからラ・ムーのこと好きなんだよな……。次行った時にまたあるかは微妙ですが再会出来たらいいな……笑

0PEOPLE