夏の風物詩という話

おつかれさまです。塩飴の類は無駄に食べてしまうシャモトです。

 

 

暑くなって水をたくさんのむようになったので、塩分も程よくとりたいなと久しぶりにスイカの塩飴を買いました。

塩すいかってなんか素敵な響き……。そんなに何度も買ったことがある訳じゃないんですが、このパッケージを見る度に夏が来たなぁと感じます。

 

 

この飴、1粒が小さめなのが個人的に推せるポイント。

あんまり大きい飴だと味に飽きちゃうし、口の中で転がすのも地味にやりづらかったりして気軽に口に入れるにはちょっとな〜となりがち。

 

 

こちらは小さいながらも味はしっかりスイカだし塩の味もちゃんとわかるくらいでなんかすごくちょうどいいのです。

まあスイカ味の時点で評価が甘くなるところはあるんですけど笑

 

 

普通の塩飴やタブレットに飽きてる方、苦手な方にはかなりたべやすくてオススメです!この夏は是非お試しあれ〜。

0PEOPLE