揚げ物作りの道は険しいという話

おつかれさまです。出来るつもりでいることが多いシャモトです。

 

 

この前、ベビーフェイスプラネッツで久しぶりに「人が揚げた揚げたてのフライ」を食べました。

普段はお惣菜か冷食の揚げ物を自分で揚げるかくらいしかしてなかったので、ちゃんとした揚げたての揚げ物の美味しさがより一層身に染みる……。

 

 

なかでも今回食べてグッときたのはオニオンフライ。

自分では作らないしお惣菜でもあんまりないやつだし縁遠い存在だったんですけど、今回ちゃんとしたものを食べてどハマりしました。

 

 

ザクザク衣とちゅるっとした玉ねぎ甘くてうますぎ!揚げ物だから確実に体には悪いけど野菜だしまあいいかの気持ちになってしまう悪魔の食べ物です……。

 

 

試しに自分でも作ってみたいと思い挑戦してみたんですが、見事に茶色い天ぷらになって凹みました。そこまでまずいわけじゃないけど、油くささとかペちょっとした感じが気に入りません。

揚げ物はできるようになったつもりだったけど全然でした……。まだまだ精進せなばなりませんね。

 

 

お徳用のパン粉を買ったので、気力がある時は揚げ物を練習したいと思います!

0PEOPLE