ポトフを全力で作るという話

おつかれさまです。具だくさんスープはなんでもアッチアチになるまであっためたいシャモトです。

 

 

冬の定番と言っても過言では無いポトフ…….。今日はそれをガッツリ本腰を入れて作りました。

 

 

野菜を焦げ目がつくまで炒め、鶏肉&玉ねぎを炊飯器で炊いてスープの大元の出汁を作り、その全てを煮込み…….と、制作時間は余裕で2時間越え。

そこまで手間隙かけて作ったポトフはもちろん文句なしの美味しさでした。

野菜がクタクタになって散らばってるせいで雑多な見た目になってます。

ちょうどいい直径のデカ鍋が無かったからと高さはあるけど直径は小さめの鍋で作り始めたのが仇となりました。

普段はほとんど使う機会ないけどでっっっかい鍋ほしいな……。

 

 

(見た目はともかく)それぞれの具はもちろん、スープにも鶏肉と玉ねぎの美味しさがしっかり出ていてコンソメキューブだけでは味わえない特別な美味しさのスープが完成しました。

 

 

今回やってみて大体の作業感が分かったので、この冬はもう1回くらい同じレシピに挑戦してガッツリ野菜を食べたいです!

0PEOPLE