謎のシンガポールポテチ「IRVINS SALTED EGG」を食すという話

おつかれさまです。新顔のポテチはとりあえず購入を検討するシャモトです。

 

 

ふらっと立ち寄ったアピタのドンキにて、新しい輸入ポテチを購入しました。

IRVINS(アービンズ) SALTED EGG

パッと見ポテチ感があまりない、警告色デザインな謎ポテチ笑

シンガポールで大人気のポテチだそうで、なんとひと袋1000円もしました……!正直ギリギリまで買うか迷ったほど笑

 

 

中身はいかにも輸入系っぽい形のチップスで、全体的に黄色いのが特徴的。

というのも、こちらのポテチは「ソルティッドエッグ」=「アヒルの黄身の塩漬け」のパウダーをふんだんに使っているから!

日本じゃあまり馴染みがない食べ物なのでどんな味なのかなとおっかなびっくり……。

ですが、食べてみたらまろやかな卵の黄身の味がほんのりしてすごく不思議な味わいでした。黄身の粉末と聞くとしっくりくると言うか……?

 

 

ソルティッドエッグパウダーやカレーリーフなど、色んな味付け・スパイスが使われているのでほんとに複雑な味。

口に入れた瞬間はほのかに甘く、飲み込む頃に段々しょっぱ&ほの辛く……みたいな説明しがたい味がします!

 

 

食べれば食べるほどじわじわ癖になる感じで、ハマる人はハマるだろうなと納得するひと袋。

じゃがいもを味わうと言うよりはフレーバーパウダーを楽しむためのスナックです。

 

 

最初は???って感じだったのにいつの間にかずっと食べ続けてしまうのが怖い!

80gしか入ってないので死ぬほどコスパは悪いですが、未知の味に触れたい方はお試しください笑

0PEOPLE