おいでませアイシャドウベースという話

おつかれさまです。プチプラコスメばかり軽率に増やしちゃうシャモトです。

 

 

昨日いいアイシャドウをかった話をした後に、その10分の1に近い値段のコスメを買ったのでそのお話をば……。

 

 

買ったのはCANMAKEから最近でたアイシャドウベースの新色。

「ラスティングマルチアイベース WP」の02 クリームイエローです。

妙な構図の写真

なんか春っぽい色合いのパッケージだけどやはりかわいい。

前からこのアイシャドウベースは気になってたんですけどなかなか買うぞ!というタイミングがありませんでした。昨日のDiorのアイシャドウのおかげです。(どうせならさらに綺麗に発色させて使いたかった)

 

 

ためしに1度使ってみたんですが、なんかまぶたに綺麗に伸ばすのがムズい……!というのも、肌全面に粉を叩いてしまったのでアイシャドウベースを塗るとそこの箇所の粉がよれてしまうのです。

たぶん目の周りは粉を叩かずにアイシャドウベースをぬるのが正しいんだろうな……。使いたい一心でうっかりしてました。

 

 

多少てこずりましたが、たしかに密着度・発色共に強化された感じ!Diorのアイシャドウは元々発色がいいので分かりづらいですが、今度は手持ちのプチプラで発色が微妙なやつに試してみたいと思います。

これが500円で買えるんだからCANMAKEって不思議だ〜!色んなとこに色んなものを浮気してるけどなんだかんだ一生ついて行きます。

0PEOPLE