とりあえず山芋堪能したいという話

おつかれさまです。ふと気がつくと芋類にばかり目がいくシャモトです。

 

 

自炊をするようになり、毎日献立作りで頭をなやまされるようになりました。

なるべく野菜は取らなきゃ!とか糖質取りすぎだから気をつけなきゃ!とか、色々と気にしなければいけないことが沢山……。

 

 

ですが、やはりそこは食いしん坊。そういうバランスとかは一切無視で、毎日気持ちが惹かれるのは芋類のおかずばかり笑

今日はずっと食べたかった&特売の時に買ったきり使ってなかった山芋で山芋のバター醤油ステーキを作りました。

 

 

母が作ってたのを食べたきりで自分で作るのは初めてだったのですが、その割にかーなーり自分好みで美味しいものを作ることができました!

うっかりこの状態でしか撮らなかったのでなんとなく荒んだ印象がありますが……。実際は皿に盛った上で刻み海苔をかけていただいてます。

 

 

両面バター醤油でこんがり焼いてあっておかずとしてもおつまみとしても病みつきになってしまう美味しさ!

夕食として食べ終わったあとも残ったステーキをちびちびつまんでしまうほどでした笑

 

 

山芋は火を通すと栄養素が減るということですが、その事実を知ってもなおステーキで美味しく味わいたい……。バランスとか関係なく山芋を堪能するならこれ一択です。

 

 

山芋が特売の時はまたこのレシピで楽しもうと思います。栄養素はほかの献立てカバーかな……!

0PEOPLE