Parisパイのミルフィーユはいいよなぁ〜という話

おつかれさまです。ケーキの王様はミルフィーユしか認めないシャモトです。

 

 

少し前に長岡に遊びに行った妹が、有名ミルフィーユ専門店「Parisパイ」のミルフィーユを買ってきてくれました……!

しかも1番気になってたいちごホイップ!

このシュークリーム型のミルフィーユを1度食べてみたかった〜!!!長岡まではさすがに普段行く機会ないので、いつかいつかと思うことしかできてませんでした。それがまさか家族の手で叶うとは笑

(写真にこだわる間も惜しくて適当に撮影したので背景がだいぶアレですね)

 

 

ミルフィーユなのに食器無しでこのままかぶりつけるの最高!

買ってもらってから数時間経ったのにパイはサッッックサクのまんま。カスタードと生クリームのバランスもいいし、イチゴの甘酸っぱさがサッパリしてるし、期待値を余裕で超えてくれました!!

 

 

まあ、ミルフィーユあるあるで食べてるうちにだいぶボロボロになってしまったんですけど笑 でもボロボロになったって美味いもんは美味い……。

さすがに妹に毎回頼む訳には行かないので今度は観光ついでに長岡まで買いに行きたいです。

0PEOPLE