燻製マヨネーズとかいう秘密兵器という話

おつかれさまです。燻製とつくものに目がないシャモトです。

 

スモークチーズも好きだし燻製たまごも好きだし、おつまみで燻製されてるやつは大抵好物です。

そんな人間がこんなもの見つけてしまったら、そりゃ買わずにはいられません!

キューピー 燻製マヨネーズ

インスタ経由で知りました。見た目はほとんど普通のマヨネーズと変わらないので、売り場にあっても気づかずスルーしてしまいそうです。

 

 

とりあえずゆで卵と野菜スティックにつけて食べてみたのですが、確かに燻製の風味をしっかり感じられて最高でした!普通のマヨネーズと全然違う、という訳では無いのですが確実に普段とは違う美味しさを楽しめます。

 

 

あくまでも燻製の『香り』というだけで実際に燻されている訳ではないのにこれはすごい!まあ世の中には燻製液なるものもあるらしいし、香り自体を付けるのは難しいことでは無いのでしょう。

量は普通のものより少ないのでうっかりしてると一瞬でなくなりそう笑

 

 

今回は素材に直接つけて食べるのみでしたが、これを使ったおつまみポテトサラダとか絶対美味しいと思うのでやりたいです……!

0PEOPLE