エテュセシンプルになったよね〜という話

おつかれさまです。眉メイクに時間をかけるようになったシャモトです。

 

 

最近は妹が使わなくなった眉マスカラを貰ってしっかりと眉メイクをするようになりました。メイクはほとんど土日しかしませんが、やはりマスクで隠れない部分だと思うと他のパーツより気合が入ってしまいます笑

 

 

しばらくの間は貰ったのを騙し騙し使っていたのですが、さすがにカスカスになってしまったので人生で初めて自分で眉マスカラを買うことに。

 

 

色んなメーカーのものと迷いに迷って、積極的購入したのはこちら!

エテュセ アイエディション 03アッシュブラウン

エテュセのコスメを買うのはパッケージが一新されて以来初めてです。リニューアル前はアイブロウパウダーとかルースパウダーをはるか昔に愛用していたのですが、他のブランドに浮気しまくりですっかりご無沙汰でした笑

 

 

やや暗めのブラウンの髪色におすすめとの事だったのでこちらのカラーを選びましたが、試しに付けてみたら確かにおすすめ通りしっくり来て一安心。ブラシのサイズ感や液の量もちょうど良くて、塗りやすいので買って大正解でした!

 

 

あらためてパッケージを手に取ってみてしみじみ思いましたが、えてのパッケージってほんとにシンプル〜〜〜になりましたよね……!商品名ですらパッと見はどこに書いてあるか分からないくらいのシンプル具合。上の写真なんかただの茶色い棒にしか見えないし笑

 

 

昔のパッケージも嫌いではなかったですが、ちょっとドラスト感が強いというかオシャレで洗練された感じは薄かったので、この方向性でリニューアルされたのは時代に合ってて良かったんだろうなぁと思います。今は何でもかんでも生活感がなくて情報量が少ないパケの方が人気な印象があるので……。

 

 

エテュセはリニューアルしてからなかなかの名品揃いらしいのでほかのコスメにも久しぶりに手を出したいです!あんまり使わないけどリップが欲しいなぁ〜。

0PEOPLE